居酒屋銭湯Explorer

居酒屋銭湯Explorer

居酒屋と銭湯をこよなく愛するブログ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【立ち呑み屋】町田駅近の立ち飲み居酒屋

プチ豪遊3件目。僕はまだまだ飲めます。 焼鳥いくどんを後にし、こちらの店へ。 名前のとおり、リーズナブルに飲める立ち飲み屋さんでした! 1品あたりが小さいので1人で行っていろんなの頼むのが楽しい。 (来訪日:2020/1/26) 立ち呑み屋の詳細・基本…

【炭火串焼きいくどん】炭火串焼の居酒屋さん

プチ豪遊の2件目の居酒屋です。 前回は間違えて焼肉の方のいくどんに行ってしまいましたが、その後、気を取り直して焼き鳥の方のいくどんへ。店名変わってるようで食べログだと「居酒屋いくどん」で出てきます。 リーズナブルだしポテサラあるし、町田来た…

【いくどん 町田駅前店】七輪焼肉の居酒屋さん

どうも水太です。今回は町田です。フッ軽です。 蒲田ほどではないけど、プチ豪遊しました。その1件目の居酒屋です。 ほんとは焼き鳥のいくどんに行こうと思っていたのですが、間違えて焼肉のいくどんへ入ってしまいました。。。。 でも美味しかったのでレポ…

【大蔵湯】(東京都町田市銭湯)

仕事帰りじゃなくて銭湯に行く。今回はたまには少し違ったところに遠征しようかと思って選んだ街、町田。その時に行けそうな銭湯を探して見つけたのがJR横浜線古淵駅から数分の【大蔵湯】のレポートをしたいと思います。(最終来訪日:2020/1/26) 大蔵湯の…

【燻し家もっくん 武蔵小杉店】燻製・串焼がメインの居酒屋

どうも水太です。今回は武蔵小杉。 私はキャンプやBBQ等も好きなので、自分で燻製やったりします。 そんな燻製野郎の私がおすすめするのが、今回の燻し家もっくん。チェーン店で吉祥寺・渋谷なんかにもあります。 武蔵小杉店のもっくんは17~19時ハッピーア…

【白山湯】(東京都江東区銭湯)

仕事帰りに銭湯に行く。今回は仕事で千葉方面に行った帰りに京葉線沿いでどこか行けそうな銭湯が無いか探したところで見つけた【白山湯】のレポートをしたいと思います。(最終来訪日:2019/12/24) 白山湯の詳細・基本情報とアクセス方法 白山湯へのアクセ…

【金春湯】(東京都中央区銭湯)

仕事帰りじゃなくても銭湯に行く。今回は友人の誘いで銀座に繰り出した日に待ち合わせまで少し時間があったので近場でどこか無いかなと検索して見つけた【金春湯】のレポートをしたいと思います。(最終来訪日:2020/1/7) 金春湯へのアクセス方法・行き方 …

【秦野BASE本店】秦野駅近くの大衆酒場

どこにでも現れます。どうも水太です。 どこに行ってもいい感じの安い大衆居酒屋ないか探してます。(これはブログ始める前からそう) 今回は友達んちに泊まるために秦野に行ったんですが、秦野にもいい感じの大衆居酒屋ありました。近くにあったら通うのに…

【富士見の湯2階】秦野の日帰り温泉後にちょい飲み

前回の記事で紹介した富士見の湯さん。食事処あるんで、お風呂出てすぐ飲めます。 お風呂で汗流して温まってからのビール!!これが幸せ。 秦野は登山で来たりするので、また温かくなったら来たいと思います。 (来訪日:2020/1/18) 富士見の湯の詳細・基本…

【名水はだの富士見の湯】(神奈川県秦野市・スーパー銭湯)

風呂さえあればどこへでも行く。今回は少し趣を変えて温泉へ。友人が暮らす神奈川県秦野市に行ったときにせっかくなので風呂にでも…ということで駅から何とか行けそうな【名水はだの富士見の湯】のレポートをしたいと思います。(最終来訪日:2020/1/18) 名…

【ごはん処 あだち】秋葉原にある尋常じゃないデカ盛り定食屋

どうも、水太です。 居酒屋か銭湯だけだとどうやっても毎日更新無理なので、たまには飯を紹介します。 今回は秋葉原の「あだち」さん。デカ盛りで有名なので、知ってる人多いかもしれませんね。 知らない人はこの記事見たらびっくりすると思います笑 間違え…

お問い合わせフォーム

読み込んでいます…

プライバシーポリシー

当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net、Amazonアソシエイト、バリューコマース )を利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示す…

【鶴の湯】(東京都台東区銭湯)

仕事帰りによく銭湯に行く。今回はたまたま秋葉原辺りで仕事が終わりどこか無いかなと検索して見つけた【鶴の湯】のレポートをしたいと思います。(最終来訪日:2019/12/23) 鶴の湯の詳細・基本情報とアクセス方法 名前 鶴の湯 住所 〒111-0053台東区浅草橋…

【改良湯】(東京都渋谷区銭湯)

仕事帰りによく銭湯に行く。以前渋谷で仕事をしていた時によく通っていた【さかえ湯】を記事に書きましたが今回はさかえ湯と二択でよく迷っていた【改良湯】のレポートをしたいと思います。(最終来訪日:2019/12/17) 改良湯の詳細・基本情報とアクセス方法…

2020年1月6日 蒲田豪遊Dayのまとめ

2020年1月6日 友達と蒲田で豪遊した日の記録まとめ。 最近、個人になったのでサラリーマン時代に比べると結構飲む回数が減りました。 (昔は週3~4回飲みに行ってましたねぇ・・・) でも、晩酌はしないタイプなので、この日は久々にがっつり飲みました! …

【はすぬま温泉】(東京都大田区銭湯)

仕事帰りじゃあなくてもよく銭湯に行く。前回の蒲田温泉に続いてははしご酒&はしご銭湯の2件目です。ここは前回記事で蒲田に住んでいたことを書きましたがここ【はすぬま温泉】は近かった割にはなぜか住んでいる間は足を運ぶことが無く、蒲田を出ていくこと…

【大黒 蒲田店】名古屋発の立ち飲み焼きとん屋

またまた、蒲田のお店のご紹介です。 どんだけ蒲田好きなんだよっていうね。 一時期めちゃくちゃ行きまくってただけです。笑 (来訪日:2019年) 大黒の詳細・基本情報とアクセス方法 大黒へのアクセス方法・行き方 大黒の店内の様子と雰囲気 大黒のメニュー…

【蒲田温泉】(東京都大田区銭湯)

仕事帰りじゃあなくてもよく銭湯に行く。私は以前都内で働いていたのだが住んでいたのがこの蒲田。なぜ蒲田を選んだかというと飲み屋が多いと言うのはもちろんだが本当の理由は銭湯が多いということ。駅の西側も東側も多くの銭湯があることで有名な蒲田です…

自己紹介とこのブログについて

はじめまして! 「居酒屋銭湯Explorer」を運営してる「水太」と申します。 この記事では自己紹介とこのブログについて簡単に説明します。 (最終更新:2020/1/14) プロフィール Twitter このブログについて プロフィール 〇HN:水太(みずたい) 特に由来は…

【銘柄牛肉の佐藤】亀戸の絶品ハンバーグかつサンド

どうも、水太です。 いつもは居酒屋か銭湯なのですが、たまには飯の紹介を! なんで紹介したかというと、単純にうまいから!!! まい泉のカツサンドもうまいけど、俺的にはこっちのカツサンドが好き。もっと言うとハンバーグかつサンドがめちゃくちゃうまい…

【東京情熱名点 点心専門店 蒲田駅前店】蒲田の点心専門店

2020年1月6日 蒲田豪遊Dayの5軒目の記録。 蒲田温泉→2階で飲む→なかね家→うなぎ家→はすぬま温泉→いとや→この店。 5軒目ともなると記録がおぼろげ でもハイボールがめちゃめちゃ安かったです! 本当はこのあとに鳥万行く予定だったんですが、相方がお酒でダウ…

【もつ焼き いとや】蒲田駅近の大衆系串焼居酒屋

2020年1月6日 蒲田豪遊Dayの4軒目の記録。 蒲田温泉→2階で飲む→なかね家→うなぎ家→はすぬま温泉→この店。 どういう流れでこの店に入ったのかもはや覚えていない。 お酒には何度も記憶を奪われている。でも後悔などしない。楽しかったという記憶が残っている…

【うなぎ家 蒲田】蒲田バーボンロード うなぎで一杯

2020年1月6日 蒲田豪遊Dayの3軒目の記録。 蒲田温泉→2階で飲む→なかね家→この店。 この日は飲んだなぁ~ 5~6件居酒屋まわりましたけど、この店一番かも。 蒲田近いなら一見の価値あり!! (来訪日:2020/1/6) うなぎ家の詳細・基本情報とアクセス方法 う…

【蒲田温泉2階】温泉後にちょい飲み

2020年1月6日 蒲田豪遊Dayの始まり。 蒲田温泉2階は大広間あって飲めるんですね~ 居酒屋ではないですけど一応ご紹介。 昭和12年創業 (来訪日:2020/1/6) 蒲田温泉の詳細・基本情報とアクセス方法 蒲田温泉へのアクセス方法・行き方 蒲田温泉2階の店内の…

【なかね家 蒲田】高架下の平日昼から飲める串揚屋

2020年1月6日 友達と蒲田で居酒屋銭湯をはしごしまくりました。 蒲田温泉→蒲田温泉2F→この店 どうしても昼から飲みたいと思い、探した結果こちらの店が良かったのでご紹介。 (蒲田って意外に平日だと昼のみできるとこ少ないんですね・・・) (来訪日:2020…

【さかえ湯】(東京都渋谷区銭湯)

仕事帰りによく銭湯に行く。私は東京で働いていた時に知り合い宅(倉庫)に泊めてもらっていた時期がありました。倉庫と言っても宿泊するには快適ではあったのですがお湯を使うことができない環境でした。そんな中でも入浴したいのが銭湯ファン。調べたとこ…