居酒屋銭湯Explorer

居酒屋銭湯Explorer

居酒屋と銭湯をこよなく愛するブログ

【炭火串焼きいくどん】炭火串焼の居酒屋さん

 プチ豪遊の2件目の居酒屋です。

前回は間違えて焼肉の方のいくどんに行ってしまいましたが、その後、気を取り直して焼き鳥の方のいくどんへ。店名変わってるようで食べログだと「居酒屋いくどん」で出てきます。

リーズナブルだしポテサラあるし、町田来たら寄りたくなっちゃうお店。

しかも、24時間営業でっせ!

(来訪日:2020/1/26)

炭火串焼きいくどんの詳細・基本情報とアクセス方法

炭火串焼きいくどん 外観

炭火串焼きいくどん 外観

住所:東京都町田市原町田6-8-1 町田センタービル109マチダ 1階 外周

電話番号:042-728-8688

営業時間:24時間営業

定休日:年中無休

駐車場:無し

 

炭火串焼きいくどんへのアクセス方法・行き方

JR町田の中央北口出て東急ツインズ両ビルの間の道をまっすぐに行き、最初の大きい交差点で右。

そしたら富士そばがあるんで、その手前の道を入っていくと左手にあります。

 

炭火串焼きいくどんの店内の様子と雰囲気

程よく小さめで落ち着く雰囲気。ほとんどカウンターですが、4人用の座敷が2か所。

片方は小上がりになっていて、これまた雰囲気よさげ。

私が行ったときはガヤガヤしてなく落ち着いて飲めました。

 

炭火串焼きいくどんのメニューと価格

ドリンク メニュー表①

ドリンク メニュー表①

ドリンク メニュー表②

ドリンク メニュー表②

酎ハイ類はリーズナブルですね。ホッピーは濃かったのでコスパいいかと思います。

食べ物 メニュー表

食べ物 メニュー表

食べ物 メニュー表②

食べ物 メニュー表②

こういうリーズナブル系の店って、ハムカツ・ポテサラ・もつ煮って大体あるよね。

酒飲みおやじが皆好きだからだろうか・・・

串焼 メニュー表

串焼 メニュー表

串焼はこんな感じ。豚も鶏もバランスよくあります。

 

これ以外にも壁掛け黒板に手書きで書いてありました。

(ポテサラは壁掛けに書いてあった)

 

炭火串焼きいくどんで実際に飲み食いした感想

ポテサラ

ポテサラ

 

あれば必ず頼みます。ポテサラです。

さっぱり系の味付けで素朴な感じの味でした。個人的にはもっとガツンとマスタード来るやつが好き。

 

もつ煮(480円)

もつ煮(480円)

こういう店のもつ煮って外れがない!七味かけて美味しく頂きました。

ねぎま(150円/1本)

ねぎま(150円/1本)

これが旨かった!!肉も大きめで炭火だからジューシーで香ばしい。

年取るとネギ入ってる良さがわかるよね!若いころはモモばっか食ってたなー

つくね(200円/1本)

つくね(200円/1本)

つくね自体はたんぱく!でもたれとの相性がめっちゃいい!!

からしを付けるといいアクセントになってもう最高です。

なめ茸おろし(350円)

なめ茸おろし(350円)

本日2回目のなめ茸おろし。

前日飲んで弱っていたので、こういうのがすごい沁みるのよね。

 

ホッピーセット(480円)

ホッピーセット(480円)

追加の中は濃いめでした。

これだけ飲んでればすぐ酔えると思います。笑

 

炭火串焼きいくどんはこんな人におすすめ

この店は串焼が美味しかった!あとはホッピーの濃さ。1セットで4~5杯のめるやつ。

さらに24時間営業!吞兵衛はここに行くしかない!!

1人のみか友人と2人で来るのに最適だと思います!!

 

会計は2000円/1人でした