居酒屋銭湯Explorer

居酒屋銭湯Explorer

居酒屋と銭湯をこよなく愛するブログ

【大黒 蒲田店】名古屋発の立ち飲み焼きとん屋

 またまた、蒲田のお店のご紹介です。

どんだけ蒲田好きなんだよっていうね。

一時期めちゃくちゃ行きまくってただけです。笑

(来訪日:2019年)

大黒の詳細・基本情報とアクセス方法

大黒 外観

大黒 外観

住所:東京都大田区西蒲田7-1-10

電話番号:03-3733-7105

営業時間:16:00~25:00(フードL.O.24:30 ドリンクL.O.24:45)

定休日:無休

駐車場:無し 

 

大黒へのアクセス方法・行き方

 JRの蒲田駅が最寄駅となります。蒲田駅を西口側に出て、ドン・キホーテの横道をまっすぐ進むと右側に見えてきます。徒歩2~3分ほど。

大黒の店内の様子と雰囲気

 ザ・立ち飲み屋って感じで結構せまいです。だが、それがまたいい。

外席もあるので収容人数は25人ほどかと思います。

スタッフさんが明るくて印象よかったです。また、客と店員が話してたりするので。そういう雰囲気が好きな人にはいいかもしれません。

大黒のメニューと価格

大黒 串メニュー

大黒 串メニュー

串メニューはこんなかんじ。

焼きとん屋だけあって串が安いですね!

大黒 飲み物メニュー

大黒 飲み物メニュー

ドリンクは普通の値段ですかね。ジムビームのハイボールが350円でした!

ちなみにメガジョッキだと+200円。

蒲田は激安店多いので感覚麻痺してしまいますよね。。。笑

大黒で実際に飲み食いした感想

大黒ポテトサラダ(290円)

大黒ポテトサラダ(290円)

まずはビールとポテサラで。

ポテサラにはコンビーフとたまごがついてましたね。もちろんたまごは半熟。

ポテサラは素朴な味。普通に美味しかったです。290円でこれだったらコスパはいいかな~

豚バラ3種盛り合わせ(590円)

豚バラ3種盛り合わせ(590円)

続いて、豚バラ盛り合わせとハイボール

豚バラってめっちゃうまいですよね。

右側が酢豚っぽい味付けで、真ん中はシンプルに塩コショウ。左はねぎマヨでした。

特にねぎマヨ豚バラが旨かったです。豚バラとねぎマヨって聞くだけでよだれ出てくる。。。。

 

この日は次の予定があったので、残念ながらこれで打ち止め。

ればテキ(190円)やはらみポン酢(190円)もめっちゃ気になりましたが、タイムオーバーでした。

次回、蒲田に行った際はもっと他のも食べてみたいと思います。

大黒はこんな人におすすめ

こちらも少人数でのご利用がおすすめです。テーブルとかもキレイですし、女性にもおすすめです。

蒲田は焼き鳥屋さん多いので、気分を変えて焼きとん食べたいときは、ぜひともこちらの店を!

会計は2000円弱/1人でした。