居酒屋銭湯Explorer

居酒屋銭湯Explorer

居酒屋と銭湯をこよなく愛するブログ

2020年1月6日 蒲田豪遊Dayのまとめ

2020年1月6日 友達と蒲田で豪遊した日の記録まとめ。

最近、個人になったのでサラリーマン時代に比べると結構飲む回数が減りました。

(昔は週3~4回飲みに行ってましたねぇ・・・)

でも、晩酌はしないタイプなので、この日は久々にがっつり飲みました!

飲み友達と呑んべぇの聖地蒲田へ出陣。

 

豪遊とか書いてるけど、飲み5軒、銭湯2件で9000円/1人でした。笑

蒲田安すぎ!!!

 

蒲田温泉

まずは、13:00に友人と蒲田駅の改札前にて待ち合わせ。豪遊Dayの幕開け。

お互いの近況報告なんかしながら、10分ちょっと歩いて蒲田温泉へ。

大田区には黒湯という温泉が湧いているんですよね~

名前のとおり、本当に黒い。めっちゃあったまる~

mizu-tai.hatenablog.com

蒲田温泉2F大広間

温泉を出た後は蒲田温泉2Fの大広間で軽く1杯!(と言いつつ私は2杯飲みました)

温泉で温まってからのビール最高ですよね!しかもこの日は平日!!一生こんな生活していたいなぁーと本気で思います。

こちらの大広間なんですが、軽食程度なのかと思いきや、飯もお酒もガッツリ置いてあってびっくり!冷蔵庫には瓶ビールぎっしりって感じでした。(メニューにないけどBudweiserもあった気がする・・・)

mizu-tai.hatenablog.com

なかね家

13:30過ぎ 軽く一杯飲んだ後、次の店へ向かう。

蒲田って平日の昼から飲める店は意外に少ないので、前もってリサーチした「なかね家」さんへ。

なんとこの店!13:00~19:00までハッピーアワーでハイボール&サワー類280円メガハイ&サワー480円なんですよ!!マジ神!パネェ!!

ここでは、メガハイ3杯飲みました~。

mizu-tai.hatenablog.com

うなぎ家

15:00過ぎ 近くのこの店が15時スタートなのを前もって確認済み。

お会計をして、こちらのうなぎ家さんへ。

うなぎの串焼&きも焼きを食べました。美味。とても美味。

蒲田来る機会あったら是非行ってみてほしいお店。

こちらでは生中1杯とハイボール2杯をいただきました。

mizu-tai.hatenablog.com

はすぬま温泉

17:00過ぎ そろそろまた風呂に入りたくなったので、はすぬま温泉を目指す。

酔い覚ましがてらプラプラ歩いてたら寒くなったので、とても温泉が沁みました。

結構モダンできれいな銭湯。2017年改装でとっても綺麗でした。リフレッシュしてまた飲み屋街へ!!!

mizu-tai.hatenablog.com

いとや

18:00過ぎ こちらも前々から行ってみたかったお店「いとや」さん。

大衆居酒屋!って感じめっちゃ好き。こういうとこのポテサラもめっちゃ好き。そして、こういうとこに一緒に来てくれるタイプの女の子好き。

マカロニサラダ&ハラミ刺しを食す。なんでポテサラないんじゃー!!!ってなったけど、マカロニもハラミも美味しいから許す。

ハラミ刺し旨かったなぁー。

ここでもハイボール2杯。

mizu-tai.hatenablog.com

東京情熱名店

 19:00過ぎ いざ、ラストは鳥万へ!って向かいました。

この日は22時くらいまで飲むつもりでした。「いやでも、19時から鳥万とか行ったら絶対酔って帰れなくなるから、いったん一軒挟みましょう」という謎理論で別の店へ。

※鳥万はめちゃくちゃ安く酔える店です。

プラプラしていると看板に驚きの文字。ハイボール60円。

うわっ!ハイボール60円やんけ!!ってなって、こちらの店へ。

酒がとにかく安い。料理もうまい。でも麻婆豆腐めっちゃ辛くて涙目になりながら食べました。でも美味しい。ハイボール3杯。

mizu-tai.hatenablog.com

 

20:00過ぎ ここで相方ギブアップ。お開きとなりました。

鳥万行きたかった。残念。。。。

 

まとめ

たまにはこうしてはめ外すのもいいですね。

蒲田は大衆系居酒屋多くて、銭湯も多くてとても好きな街です。まさにこのブログのタイトルそのまんまの街。また、新しい店を掘りに行きたい!

あとは、上野・赤羽なんかでも豪遊Dayやりたいなって考えてます。

 

以上、まとめでした!

生中3杯、ハイボール7杯、メガハイ3杯。いやぁー飲んだ飲んだ。