居酒屋銭湯Explorer

居酒屋銭湯Explorer

居酒屋と銭湯をこよなく愛するブログ

【もつ焼き いとや】蒲田駅近の大衆系串焼居酒屋

 2020年1月6日 蒲田豪遊Dayの4軒目の記録。

蒲田温泉2階で飲むなかね家うなぎ家はすぬま温泉→この店。

どういう流れでこの店に入ったのかもはや覚えていない。

お酒には何度も記憶を奪われている。でも後悔などしない。楽しかったという記憶が残っているから。。。水太

(来訪日:2020/1/6)

いとやの詳細・基本情報とアクセス方法

いとや 外観

いとや 外観


住所:東京都大田区西蒲田7-29-3

電話番号:03-6885-4970

営業時間:[月~金]15:00〜23:00(L.O 22:30)

     [土・日・祝]13:30~売り切れ次第

定休日:無休

駐車場:無し 

いとやへのアクセス方法・行き方

 JRの蒲田駅が最寄駅となります。蒲田駅を西口側に出て、目の前にニューカマタビルと書いてある建物が目に入ります。そのビルの向かって右側に左斜めに伸びてる道があるので、そちらをまっすぐ進むと左手にあります。所要時間3分ほど。

いとやの店内の様子と雰囲気

 ほとんどカウンター席です。テーブル席もありますが、いつ覗いても混んでいるのでなかなかテーブル席には座れないんじゃないかと思います。

真ん中に調理場があり、調理場を囲うようにカウンター席が配置されている、いわゆる大衆居酒屋系な雰囲気です。

いとやのメニューと価格

いとや お酒メニュー

いとや お酒メニュー


お酒の価格帯は普通ですかね。種類も豊富で、しょうがハイやオロナミンCハイといった変わり種も。僕は毎度のハイボール

いとや 食べ物メニュー

いとや 食べ物メニュー

もはや酔っぱらっているからぶれている。笑

ここでははらみ刺とマカロニサラダ頼みました。

 今回の豪遊企画はポテサラ全然なかった・・・・・

いとやで実際に飲み食いした感想

 

マカロニサラダ(350円)

マカロニサラダ(350円)

 

大衆系居酒屋のマカロニサラダすべて旨い説。

これだけですっと飲んでいられるね。あと、ポテサラもあれば最高なんだけど。

はらみ刺(480円)

はらみ刺(480円)

文句なしに旨い!!

ごま油とネギがトロトロの豚ハラミに絡んでもう最高。ワサビもアクセントになっていて最高のハーモニーを奏でています。

これだけですっと飲んでられるよほんと。(2回目)

もつ焼き屋だというのに、もつ焼きを頼まないという体たらく。

それにしてもどれも美味しかった!

夜には売り切れてしまうほどもつ焼きが人気のお店なので、次回来訪時は絶対に串食います!

I LOVE 串

いとやはこんな人におすすめ

この店も最高!

ほんと蒲田最高だよ・・・・

結構混んでいて大人数では難しいので、数人での飲みなら使えそうですね。

店内も明るく結構女性客やカップルなどもいたので、大衆系好きな子とぜひとも来たい店です。

2人で飲んで1500円/人ほど。めしうまくて最高でした。