居酒屋銭湯Explorer

居酒屋銭湯Explorer

居酒屋と銭湯をこよなく愛するブログ

【燻し家もっくん 武蔵小杉店】燻製・串焼がメインの居酒屋

 どうも水太です。今回は武蔵小杉。

私はキャンプやBBQ等も好きなので、自分で燻製やったりします。

そんな燻製野郎の私がおすすめするのが、今回の燻し家もっくん。チェーン店で吉祥寺・渋谷なんかにもあります。

武蔵小杉店のもっくんは17~19時ハッピーアワーでハイボール100円です!!

ハイボール野郎で燻製野郎の私には本当に良いお店。

(来訪日:2019)

燻し家もっくんの詳細・基本情報とアクセス方法

燻し家もっくん 外観

燻し家もっくん 外観

住所:神奈川県川崎市中原区小杉町3-432 むさし野サントラービル B1F

電話番号:050-5594-9939

営業時間:17:00〜翌5:00

定休日:年中無休

駐車場:無し

 

燻し家もっくんへのアクセス方法・行き方

最寄は東急の武蔵小杉。南口改札でて右にでるとスーツのアオキが見えると思うのでその裏当たりのB1にお店があります。

 

燻し家もっくんの店内の様子と雰囲気

座敷とテーブルとカウンター席があって、大体50名ぐらい入れそうな感じ。

普通の居酒屋です。

 


 

燻し家もっくんのメニューと価格

ドリンクメニュー

ドリンクメニュー

ドリンクはこんな感じ。ほかにカクテルもあるので、女性でお酒が強くないような方でも連れてこれる。

燻製メニュー

燻製メニュー

これ以外にも豊富なメニューがあります!でも店内仕込み燻製シリーズ頼めば間違いなし!

サラダメニュー

サラダメニュー

はい!僕の大好きなポテトサラダ!!!

ここのポテサラまじうまい。燻効いてちょーうまい。

ポテサラ好きなら一度は食べるべし!!!

 

全体的に価格はリーズナブル。なんといってもハッピーアワーのハイボール100円は破格のお値段。

 

燻し家もっくんで実際に飲み食いした感想

燻製全種盛り合わせ(1180円)

燻製全種盛り合わせ(1180円)

燻製屋さんだからやっぱりこれ頼まなきゃね!

乗ってるのは、

ベーコン・ウズラ・豚タン・とりもも・ラム・ソーセージ・白レバー・いぶりガッコ・チーズ・サーモン・タコ・ホタテ

これだけ入って1180円は安い!

俺的イチオシはホタテ!自宅だと冷燻は簡単にできないから、海鮮系の燻製は専門店ならでは!

あと白レバーも最高。てか全部最高。なかなか自分では出せないレベルで燻香がのってる。

 

あと、写真無いけど、ポテサラ最高。燻製ごまカンパチも最高。

 

燻製ってうまみが凝縮するから何やってもうまい。

 

 

燻し家もっくんはこんな人におすすめ

燻製好きなら行くべし!!!

店内もガヤガヤした感じではないので彼女と行くのもよさそう。

カウンターで1人飲みしてる人もいるので1人飲みもOK。

つまり誰でもOK。笑

 

↓は僕が作ったチーズ燻製です。

水太の作ったチーズ燻製

水太の作ったチーズ燻製