居酒屋銭湯Explorer

居酒屋銭湯Explorer

居酒屋と銭湯をこよなく愛するブログ

【なかね家 蒲田】高架下の平日昼から飲める串揚屋

 2020年1月6日 友達と蒲田で居酒屋銭湯をはしごしまくりました。

蒲田温泉蒲田温泉2F→この店

どうしても昼から飲みたいと思い、探した結果こちらの店が良かったのでご紹介。

(蒲田って意外に平日だと昼のみできるとこ少ないんですね・・・)

(来訪日:2020/1/6)

なかね家の詳細・基本情報とアクセス方法

なかね家 外観

なかね家 外観

住所:東京都大田区西蒲田7-69-1

電話番号:03-3730-3330

営業時間:13:00~23:30(L.O.23:00)

定休日:無休

駐車場:無し

 

なかね家へのアクセス方法・行き方

 JRの蒲田駅が最寄駅となります。蒲田駅を西口側に出て、左に洋服の青山が見えます。その向こうに銀だこがあるので、その脇の高架下沿いを進むと左手に店があります。

なかね家の店内の様子と雰囲気

 店内はカウンター席5~6席と2人掛けテーブル10個ほど(2人掛けテーブルの組み合わせで4人席や6人席を作っている模様)。雰囲気は明るすぎず暗すぎず普通の居酒屋でした。1人でも複数でも利用しやすそうです。

なかね家のメニューと価格

なかね家 ドリンクメニュー①

なかね家 ドリンクメニュー①

なかね家 ドリンクメニュー②

なかね家 ドリンクメニュー②

値段は蒲田だとこのくらいの価格帯が多いですね。

でも、こちらの店13時~19時までハッピーアワーで、ハイボール&サワー類280円メガハイ&サワー480円なんですね!!

ハイボール党の私大歓喜。 

レモンサワー

レモンサワー

あと他の店にない特徴として、レモンサワーの酸っぱさを増し増しできます。(1段階毎に+20円)

私は5すっぱまで飲みました~。普通に美味しかったです。

 

お通しは味噌キャベツ200円。

なかね家で実際に飲み食いした感想

牛すじ煮込み(580円)

牛すじ煮込み(580円)

結構人気のようで皆さん頼まれてましたね。

牛すじ・大根・卵とも味がグッとしみ込んでいてうまうまでした。

串揚げセット(580円)

串揚げセット(580円)


バラ・鶏モモ・なす・玉ねぎ・アスパラでした。

サラっとした串揚げ用ソースに浸していただきました。美味。

チヂミボール揚げ(460円)

チヂミボール揚げ(460円)

正式な名前は忘れましたが、こんな名前だった気が・・・

名前のとおり、チヂミを丸く上げたもので、チヂミ用のソース(酢醤油みたいなやつ)がかかってました。これ一番美味しかったです!!味はチヂミそのものです笑

 

酒に対して料理は安い印象はありませんが、串揚げは言うまでもなく、そのほかの料理も美味しかったです。

なかね家はこんな人におすすめ

蒲田で昼から飲みたいならこの店一択!!!

昼から飲めるうえにハッピーアワーでちょー安い!!

メガハイボール480円にはしびれました。

私のような大酒飲みはこういうお店大好きです。

 

お会計は2時間ほどいて2500円/1人でした。

ちょっと飲みすぎか???普通の人なら2000円で収まるでしょう。笑