居酒屋銭湯Explorer

居酒屋銭湯Explorer

居酒屋と銭湯をこよなく愛するブログ

【焼鳥日高 神田西口店】有名チェーンの焼鳥居酒屋

 前回記事と同じ日、二軒目に最近話題の「おすすめ屋」(2h食べ飲み放題2000円)に行こうと向かったのですが、17:30で満席・・・・

 ぶらぶらと歩いて西口の「焼鳥日高」へ入りました。私は初めて知ったのですが、日高屋って大衆酒場日高だったり焼鳥日高だったり、居酒屋系の店も何店舗かあるんですね~

 普通の日高屋よりも居酒屋雰囲気で良かったのでレポ。

(来訪日:2019/12/14)

 

焼鳥日高の詳細・基本情報とアクセス方法

「焼鳥日高」外観

「焼鳥日高」外観

住所:東京都千代田区鍛冶町2-14-2

電話番号:03-5256-8556

営業時間:11:00~24:00(L.O.23:30)

定休日:無休

駐車場:無し

 

焼鳥日高へのアクセス方法・行き方

 JRの神田駅が最寄駅となります。神田駅南口を西口側に出て、左側に日高屋が見えると思うので、日高屋を通り越してすぐ左手にあります。

焼鳥日高の店内の様子と雰囲気

 店内は普通の日高屋とは違い、照明も暖色系で一人でも飲みやすい雰囲気の空間となっています。カウンターや2人程度のテーブルが何個かあって、大きなテーブルは無かったかな??少数でのお客さんをターゲットにしてるのかなぁーと思いました。

焼鳥日高のメニューと価格

 

「焼鳥日高」メニュー

「焼鳥日高」メニュー

注文はタッチペン方式!久々に見ました。

生中290円!ハイボール280円!!!ハイボール党なので280円だとテンション上がります!!!!!

あと焼き鳥は国産のようですね~。そのほかは日高屋にもあるメニューがちらほら。

焼鳥日高で実際に飲み食いした感想

ポテトサラダ(190円)

ポテトサラダ(190円)

本日2回目のポテサラ。これはチェーンとかでよく出てくるやつ。可もなく不可もなく。190円だからよしとする。

これって業務用スーパーとかに置いてある大容量のポテサラと同じなのかな??

とうもろこし香り揚げ(190円)

とうもろこし香り揚げ(190円)

これ日高屋にもあってよく頼むんですけど、めっちゃうまいんですよね!!

皆様も騙されたと思って、ぜひ食べてみてください。

ねぎま塩2本(250円)

ねぎま塩2本(250円)

国産って書いてあるとうまく感じる不思議。笑

でも実際肉質はよかったように思います。ただ、焼き加減とかは個人の焼き鳥屋と比べるとさすがに・・・って感じですかね。

この前日に職場の先輩にちょー美味しい焼き鳥専門店に連れて行ってもらったので、それとついつい比べちゃいました。。。

もつ煮込み(200円)

もつ煮込み(200円)

美味しい。七味いっぱいかける派。

ネギチャーシュー(250円)

ネギチャーシュー(250円)

これも日高屋にある。白髪ねぎ好き。白髪ねぎは自分家でやるの面倒だから、店で出るとテンション上がるやつ。

三種盛り(250円)

三種盛り(250円)

これも日高屋にある。安定のおいしさ。

こっちにもチャーシュー。お前どんだけチャーシュー好きなんだよってね笑

焼鳥日高はこんな人におすすめ

ハイボール200円代だとテンション上がりますよね。10杯近く飲む私にはハイボール450円のお店は懐痛むのです。。。。

チェーン店だけあって味はうまい!安い!提供早い!って感じで1人or2人くらいの飲みには最高ですね。昼からも飲めるし、近くにあったら通っちゃいそう~

 

ということで、男性2人で安く飲みたいときにはぜひ活用してみてください!

 

上記料理+酒で2人で約5000円でした。

相当酒飲んだので安いっすねー

企業努力さすがです日高屋さん!

みんな大好きホッピー

みんな大好きホッピー