居酒屋銭湯Explorer

居酒屋銭湯Explorer

居酒屋と銭湯をこよなく愛するブログ

【酔ってけ 神田駅店】大衆系焼鳥居酒屋

平日はオフィス街としてもおなじみの神田は、ランチ・夜飲みともに安い店が多く、チェーン店や個人店様々な居酒屋があります。

そんな神田を暇つぶしでブラついていたら、生ビール280円の看板を見つけて入ってみたのでレポート。(来訪日:2019/12/14)

 

酔ってけの詳細・基本情報とアクセス方法

「酔ってけ」外観

「酔ってけ」外観

住所:東京都千代田区内神田3-19-7 実務センタービル1F

電話番号:03-3253-9494

営業時間:11:30~24:00(L.O23:00)

  [土・祝] 11:30~22:00(L.O21:00)

定休日:不定

駐車場:無し

 

酔ってけへのアクセス方法・行き方

JRの神田駅が最寄駅となります。神田駅北改札を出て左側の外へ出ると右側にすぐ見えます。

酔ってけの店内の様子と雰囲気

 店内は手前にカウンター席が5席ほどあり、奥に大小のテーブル席が5~6席ほどあります。

 店内の雰囲気については、大衆居酒屋系のわいわいがやがやといった感じでした。隣の席とも近いので、仲良くなるパターンもあるのかなと思いました。

酔ってけのメニューと価格

メニュー

メニュー

感想としてはビール280円は安いけど、それ以外のメニューはまぁ普通かなと・・・ ハイボールもトリスで390円でした。

上図は肝心の串系メニュー、今回頼まなかったので次回は頼みたい。

お通しのウズラ

お通しのウズラ

酔ってけで実際に飲み食いした感想

ポテトサラダ(280円)

ポテトサラダ(280円)

私はポテサラ絶対頼むのですが、こちらのポテサラはじゃがいもゴロゴロ系の昔懐かしポテサラでした。普通にうまかったです。

ポテサラってどこにでもあって普通にうまいので好きです。

きざみわさびトマト(450円)

きざみわさびトマト(450円)

こちらは名前通り、きざみわさびが上にのったトマト。

個人的にはあんまり他の店で見ない気がします。

わさびがツンと効いててうまい!ビールといい相性でした。

クリームチーズ味噌漬け(480円)

クリームチーズ味噌漬け(480円)

大衆系の店なんで、出てきたときオシャレで意外でした。笑(失礼)

こちらも味が濃くてビールが進む味でした。

 

 

全体的に料理美味しかったですし、ビール安いし満足でしたかね。

ただ、料理はコスパめっちゃ良くはないかな~って感じでした。はい。

 

酔ってけはこんな人におすすめ

私はめっちゃお酒飲むので、ビール280円はありがたいですね。

ただ、ビール以外の酒は激安でもないので、一件ちょびっと飲みたい人にはおすすめです。今度は焼き鳥を食べたい。

 

今回の会計は上記料理+ビール8杯で、2人で4000円でした。