居酒屋銭湯Explorer

居酒屋銭湯Explorer

居酒屋と銭湯をこよなく愛するブログ

【立呑みやきや 荻窪店】イカがメインの立ち飲み屋

  中野を出て、荻窪へむかう。荻窪初上陸!!

荻窪で飲むのは初めてだったのですが、調べると荻窪はなかなかアツい。

板橋に住んでいたころ大好きだった「焼鳥どん」がなんと荻窪にあるということで、早速向かうも満席・・・ 19時前に行って、23時まで予約でいっぱいと言われ泣く泣く他の店へ。

 

そして次に向かったのが今回ご紹介する「立呑みやきや」さん。中野にも姉妹店があるようです。

こちらの店の特徴は何と言ってもイカ!とにかくイカの料理が多い!

そして、とてもリーズナブルなので、イカ好きの方にオススメしたい!

そんなお店でございます。

(来訪日:2020/10)

立呑みやきやの詳細・基本情報とアクセス方法

f:id:mizu-tai:20201029193336j:plain

立呑みやきや 外観

住所:東京都杉並区荻窪5-29-3

電話番号:03-3389-8741

営業時間:16:00~23:00

定休日:日曜日

駐車場:無し 

立呑みやきやの店の様子と雰囲気

店内は立ち飲みカウンターのみで、10人くらいでいっぱいになるくらいの広さです。

常連さんでにぎわっている感じなので、1人で入るのは敷居が高そうです。

あと店員さんがぶっきらぼうな感じ。

立呑みやきやのメニューと価格

 

立呑みやきや メニュー

立呑みやきや メニュー

お酒も安いし、イカも安い!そしてメニューのチョイスが酒好きにはたまらん!

おっさんが好きそうな酒が進むメニューが多いですよね。

こういうメニューの立ち飲み屋はだいたい美味い。

立呑みやきやで実際に飲み食いした感想

珍味わたあえ(230円)

珍味わたあえ(230円)

まずは、あまり他店では見ないこちらを注文。

イカのこりこりの食感にワタの苦味と旨味が絡まって、まぁー美味い!

この濃い味は酒がすすみますね~

いかしょうが棒(230円)

いかしょうが棒(230円)

こちらも他では見ないメニュー

イカさつまあげといった感じで、こちらもイカの旨味と甘みが感じられて酒がすすむ味でした。

 

お酒はウーロンハイを頼みましたが、結構濃いめでした。

立呑みやきやはこんな人におすすめ

言わずもがな、イカが好きな人におすすめします。

あとは常連でにぎわっていて、店員もぶっきらぼうなので、そういうのが苦手な人はご注意を!

 

お会計は2人で1時間弱いて1000円/1人って感じでした