居酒屋銭湯Explorer

居酒屋銭湯Explorer

居酒屋と銭湯をこよなく愛するブログ

【つまみや 荻窪】アルコール自販機がある立ち飲み居酒屋

 前回の「やきや」を出て次に向かったのはこちらの「つまみや」さん。

テーブル席もありますが、立ち飲みがメインのお店ですね。

ガラスで店内が見れるので、なんとなく入りやすい

1人飲みの客が多く女性もいましたね。結構1人利用しやすいお店だと感じました。

(来訪日:2020/10)

つまみやの詳細・基本情報とアクセス方法

つまみや 外観

つまみや 外観

住所:東京都杉並区荻窪5-29-11 プラザいなば 1F

電話番号: 03-3393-7613

営業時間:16:00~23:00

定休日:毎月第1・第3水曜日

駐車場:無し 

 

つまみやの店の様子と雰囲気

店内は立ち飲みカウンターとテーブル席が4つほどあります。

テーブル席は3人以上だと使えるみたいです。

 

キャッシュオンデリバリー&セルフのシステムで、注文は都度都度カウンターで会計します。

店内は1人飲みの方も結構いて、明るさもいい感じでかなり居心地よかったです。

あと、店員さん全体的にかわいい

つまみやのメニューと価格

つまみや フードメニュー

つまみや フードメニュー

とにかく安い!もちろん量は少なめですが、1人飲みにはちょうどいいサイズ!

つまみや おでんメニュー

つまみや おでんメニュー

さらにさらにおでんもあります!そしてこちらも安い!

つまみや ドリンクメニュー

つまみや ドリンクメニュー

 

そしてドリンクも安いんですね~

メニューに焼酎がないのは、焼酎とウイスキーは自販機式だから!

これはテンションあがりました!

カウンターで割りもの頼んで、ここで焼酎を入れるってスタイルなんですね~

こういうの楽しい。

つまみやで実際に飲み食いした感想

ポテトサラダ(200円)

ジャガイモゴロゴロ系のポテサラ。好き。

ちびちびつまみながら飲むには最高

牛すじ煮込み(300円)

牛すじ煮込み(300円)

こちらも普通に美味しい。数件はしごした後にちょうどいい量

はんぺん&だいこん(各100えん)

はんぺん&だいこん(各100えん)

冬はやっぱりおでんですね~

おでんが美味しい季節になってきましたなぁ

 

つまみやはこんな人におすすめ

 

今回中野と荻窪で飲みたおした中で一番居心地よかった!

1人飲みでぜひとも来たいお店。

他の店だと常連感とかで入りづらかったりするけど、ここはとてもいい雰囲気

 

お会計は2人で1時間弱いて1000円/1人って感じでした