居酒屋銭湯Explorer

居酒屋銭湯Explorer

居酒屋と銭湯をこよなく愛するブログ

【元祖 中野屋】串焼き・鳥刺しが旨いお店

 前回紹介した魚の四文屋さんを出て次に向かったのは、こちら「元祖 中野屋」さん!

友人とふらふら歩いていたら良さげな佇まいのお店があったので入ってみました。16時前で雨ということもあり、お客さんは我々のみ!

 

白レバー・つくね・鳥刺しと鶏好きにはピッタリのお店

なんとなく入った店が良い店だとテンションあがる。

もっともっと色んな店を開拓したいものです

(来訪日:2020/10)

元祖 中野屋の詳細・基本情報とアクセス方法

元祖 中野屋 外観

元祖 中野屋 外観

住所:東京都中野区中野5-58-1 中野マルビル 1F

電話番号:03-3389-8741

営業時間:[火~土]17:00~翌5:00(L.O.4:00)
     [日]15:00~23:00(L.O.22:00)

定休日:月曜日

駐車場:無し 

元祖 中野屋の店の様子と雰囲気

こじんまりとした店内はカウンターとテーブル席数席、4人用テラス席が1つありました。

全体で20~30人くらいの収容かな。

地元で愛される、常連さんが集う店って感じ。

家近かったら通って常連になりたい。そんなお店

元祖 中野屋のメニューと価格

元祖 中野屋 ドリンクメニュー

元祖 中野屋 ドリンクメニュー

ドリンクは普通よりちょっと安いくらい。

注目すべきは焼酎の多さ!焼酎好きにはたまらんですね

元祖 中野屋 フードメニュー

元祖 中野屋 フードメニュー

串焼も種類豊富

個人的に白レバーがあるお店は何食っても美味しいイメージ。

地鶏の刺身・生つくねは他ではあまり見かけないので、ぜひ食べてみて欲しいですね。

元祖 中野屋で実際に飲み食いした感想

ポテトサラダ(300円)

ポテトサラダ(300円)

言わずもがなポテサラ。

玉ねぎの甘みとブラックペッパーの香りがたまらん。

ポテサラって店ごとに違って奥が深い。

生つくね(680円)

生つくね(680円)

甘めのたれがかかってて、 わさびと合ってましたね~

食感はねっとりしてて苦手な人はいるかも

地鶏の刺身(650円)

地鶏の刺身(650円)

待ってました刺身!

人はなぜ生をもとめてしまうのか・・・

焼きとは違った旨味がありますよね。

久々に食べれられて嬉しかったです。こういうメニューは家のみではなかなかできませんね

特製つくね(250円/1本)

特製つくね(250円/1本)

つくねと卵黄の組み合わせを最初に考えた人まじで神

 

あと、チキン南蛮を最初に考えた人も神。

甘酢とタルタルを組み合わせる料理なんて他にない。まじ天才

 

脱線しましたが、ここのつくね美味しかったです。

 

お酒は緑ハイのみましたが、なかなか濃いめで良かったです

元祖 中野屋はこんな人におすすめ

焼酎&鶏好きな一人飲みしたい人におすすめ!

普段結構混んでるようなので、複数人での利用は難しそう。1~2人が良さげ

 

お会計は2人で1時間弱いて2000円/1人って感じでした