居酒屋銭湯Explorer

居酒屋銭湯Explorer

居酒屋と銭湯をこよなく愛するブログ

【だん家 赤羽店】リーズナブルなチェーン洋風居酒屋

赤羽大豪遊10軒目「だん家 赤羽店」

10軒目。赤羽の飲みをしめくくる最後の店はまさかのチェーン店。

帰ろうかと思い駅に歩いていたら、この店を見つけてワインが飲みたくなったので入ってしまった。

とってもリーズナブルで料理も普通に美味しかったので、他のとこでも見かけたら入ってみようかなと思いました。

店の外観写真がぶれていることからもわかるように、結構酔ってます。。。。

(来訪日:2020/2/8)

だん家の詳細・基本情報とアクセス方法

だん家 外観

だん家 外観

住所:東京都北区赤羽1-1-22

電話番号:050-5589-5454

営業時間:[平日]17:00~23:30(L.O.23:00)

     [土]16:00~23:30(L.O.23:00)

     [日・祝]16:00~22:30(L.O.22:00)

定休日:無し

駐車場:無し

 

だん家の店の様子と雰囲気

店内は清潔感あふれる感じ。あんまり、席も多くなく30人ちょっと入れるくらいですかね。

チェーンなので気軽に入れるし、カウンターもあるから1人飲みにも良さそう!

この日は40前後の女性グループなどがいました。

だん家のメニューと価格

 

だん家 ドリンクメニュー

だん家 ドリンクメニュー

だん家 ドリンクメニュー②

だん家 ドリンクメニュー②

お酒が安くてびっくり!!ハイボール220円もさることながら、グラスワイン130円はとても安いですよね。

チェーンだからこそ、この安さがだせるのだろうか・・・・

これ以外にもカクテルなどお酒の種類は豊富です。

だん家 フードメニュー①

だん家 フードメニュー①

だん家 フードメニュー②

だん家 フードメニュー②

フードは量少なめなので、コスパは普通?でも味が結構好みでした!

そしてメニューも種類豊富!さすがはチェーン店。

 

流れで入ってみましたが安くてびっくりしました。

酒安いし、もしかしたらサイゼリヤよりも安く飲めるんじゃないですかね??

だん家で実際に飲み食いした感想

グラスワイン(130円)

グラスワイン(130円)

 

小さいけど税込み140円ちょいと思えばとてもお得!

ワインの味は全然覚えてない・・・笑

飲みやすかったと思います。。。

チーズ3種盛り合わせ(500円)

チーズ3種盛り合わせ(500円)

ちょっとオシャレ笑

うろ覚えだけども、チーズはパルミジャーノ・カマンベール・ブルーチーズだった気がする!

ワインと相性良くてペロっと食べちゃいました~

太麺ミートソース(550円)

太麺ミートソース(550円)

肉の旨味と甘みが感じられるソースとちょっと太めのパスタが絡んでとても美味しい!

でも550円でこの量はちょっと割高かな?

この時、まぁまぁお腹いっぱいだったんで丁度良かったけども。笑

 

料理も美味しかったし、お酒も安いので腰を据えて長く飲むこともできそう!

だん家はこんな人におすすめ

意外な安さ、そしてチェーン店という入りやすさ。

赤羽で立ち飲みに疲れたら選択肢の1つとして、ここを利用するのもありですね。

1人飲みでも家族でも、割とどんな方でも飲めるお店です。 

 

会計は2人で2,000円でした。