居酒屋銭湯Explorer

居酒屋銭湯Explorer

居酒屋と銭湯をこよなく愛するブログ

【魚の四文屋 中野店】コスパ最高の魚が食べられる居酒屋

 

 コロナ自粛もそろそろいいかな?と思い、久々の居酒屋!!

ということで今回は焼き鳥で有名な四文屋さんの魚屋版「魚の四文屋」へ行ってきました。

四文屋は前述のとおり、焼き鳥・焼きとんのイメージが私にはあるんですが、今回調べてみたら、鮨や魚、ぼてふりなど魚介系の形態にも力を入れてるんですね!

 

新宿の四文屋はいつでも行列って感じなのですが、こちらの魚の四文屋も私達が15時に入店してちょうど満席でした。

土曜とはいえ15時で満席とは、やはり人気店!

 

そんな人気店の魚の四文屋を今回はご紹介します。

(来訪日:2020/10)

魚の四文屋 中野店の詳細・基本情報とアクセス方法

魚の四文屋 中野店 外観

魚の四文屋 中野店 外観

住所:東京都中野区中野5-56-15 金井ビル 1F

電話番号:03-3387-7894

営業時間:15:00~24:00

定休日:無休

駐車場:無し

 

魚の四文屋 中野店の店の様子と雰囲気

店内はカウンターとテーブル席数席、2人用テラス席が2つありました。

全体で50人強の収容人数です。

行った時は土曜日の15時頃、雨が降っていたにも関わらず店内は満員でした!

カウンター席は目の前で魚を焼いているのが見られるのでオススメです。

魚の四文屋 中野店のメニューと価格

ドリンクメニュー

ドリンクメニュー

ドリンクは普通よりちょっと安いくらいですかね。

種類も豊富で良し。

魚屋なので日本酒の種類が多いんですかね~

 

フードメニュー

魚介を中心に種類豊富なメニューがあります。

お値段もリーズナブルですし、3品注文してどれも美味しかったので、他のメニューもきっと美味しいと思います!

魚の四文屋 中野店で実際に飲み食いした感想

まずは友人と生中から!

ひっさびさの生中は身体に沁みる~

生中(500円)

生中(500円)

魚屋のポテトサラダ(300円)

魚屋のポテトサラダ(300円)

そして定番のポテサラ!

魚屋のポテトサラダということで何が違うのかな~と思いましたが、ツナが入ってましたね。

ハムが入ってるポテサラはありますが、ツナ入りはあんまり見かけませんよね。ツナ入るだけで結構味が変わります!私はめっちゃ好きな味でした!!

三点盛り(1000円)

三点盛り(1000円)

このボリューム!身も厚い上に味も濃厚で相当うまい!

各4切れずつあって1000円はかなりお得!!

久々にうまいお刺身食べたなーって感じでした。

皆さんもご来店の際は絶対注文したほうが良いです!

さんま(700円)

さんま(700円)

秋で旬なので頼んじゃいました「さんま」

身がホクホクで美味しく、ほんのり塩味でお酒も進みます。

ちなみにカウンター席だと炭火で焼いているところが見られますよ

 

3品頼みましたが、どれも当たり!

店も繁盛してましたし、どれ頼んでも美味しいんでしょうね

中野で魚食べたくなったら、ここで決まりですね!

 

魚の四文屋 中野店はこんな人におすすめ

なんといっても魚がうまい!!魚食いたきゃ魚の四文屋行けば間違いなし!!

三鷹と高円寺と中野で3店舗あるようですね

 

お会計は2人で1時間弱いて2500円/1人って感じでした