居酒屋銭湯Explorer

居酒屋銭湯Explorer

居酒屋と銭湯をこよなく愛するブログ

【せんべろ酒場 卍屋 町田】アットホームな沖縄居酒屋

コロナで全く居酒屋も銭湯も行けませんが、コロナ前に行った居酒屋さんをつらつら書いていこうと思います。

早く大衆居酒屋行けるようになるといいんですけどね~

 

今回ご紹介するのは町田の卍屋さん。どうやら町田せんべろ発祥の店らしいですね。

リーズナブルに沖縄料理を楽しめるので、オススメのお店です。

(来訪日:2020/3)

せんべろ酒場 卍屋の詳細・基本情報とアクセス方法

せんべろ酒場 卍屋 外観

せんべろ酒場 卍屋 外観

住所:東京都町田市森野2-2-38 森野足立店舗 1F

電話番号:080-7575-0033

営業時間:午前11:30~14:00 18:00~24:00(L.O23:00)

定休日:不定

駐車場:無し

 

せんべろ酒場 卍屋の店の様子と雰囲気

店内はカウンターとテーブル席数席。

全体で20人ほどの収容人数です。

行った時は時間早い+雨で他に人がいなかったのですが、普段は常連でにぎわうアットホームな雰囲気のようです。

せんべろ酒場 卍屋のメニューと価格

食べ物メニュー

食べ物メニュー

ドリンクメニュー

ドリンクメニュー

沖縄料理屋って価格が割高なイメージなんですけど、こちらの店はリーズナブル。

ビールも色々あって楽しめます。

そしてこちらの店のオススメはこれ

せんべろセット

せんべろセット

こちらのセットがとってもお得!

せんべろセットで飲めるドリンクは以下のとおり

せんべろセット ドリンク

せんべろセット ドリンク

メニューのドリンクほとんど飲めますね笑

沖縄らしいドリンクも入ってるのが素晴らしい!

せんべろ酒場 卍屋で実際に飲み食いした感想

まずは友人とお互いにせんべろのBセットを注文。

小皿は日によって違うようで、何種類かから選べます。

ポテサラ

ポテサラ

手羽煮

手羽

ポテサラと手羽煮を選んで、飲み物はパインビールで乾杯。

パインビール

パインビール

見た目は生中と変わらないけど、パインのすっきりとした酸味が口の中で広がって爽やかな味わいでした。個人的には結構好きな味

Bセットは2杯まで飲めるので、ドリンク残数を示すアヒルさんが1つずつ置かれます。(ちょっと可愛い・・・・)

あひるさん

あひるさん

その後、そうそうに2杯飲んだ私はCセットを追加。

強炭酸ハイボールとさんぴんハイをメガで楽しみました~

メンチカツ&ハムカツ

メンチカツ&ハムカツ

メンチとハムカツも美味しかったです。

個人的には薄いハムカツ大好きなので、ここのハムカツオススメです!

最近厚いハムのハムカツばっかなんですよね~

せんべろ酒場 卍屋はこんな人におすすめ

 

全然、沖縄料理食べてないっていうねwww

口コミを見ると沖縄料理がなかなか美味しいみたいなので、次回は沖縄料理食べに行きます。

 

沖縄料理食べたい&1人or2人飲みの際にはとってもオススメ。

ちょっと駅から歩くのがマイナスポイントですが、町田でリーズナブルに沖縄の料理とお酒を飲みたいなら「卍屋」さんがオススメです!

 

お会計は2人で1時間ちょっといて2000円/1人って感じでした