居酒屋銭湯Explorer

居酒屋銭湯Explorer

居酒屋と銭湯をこよなく愛するブログ

【源太郎商店 恵比寿】日本酒飲み放題1000円のお店

赤羽大豪遊番外編「源太郎商店」

11軒目。赤羽で10軒飲んだ後は、友達の家に泊まるために恵比寿へ。

赤羽であれだけ飲んだにも関わらず、恵比寿を徘徊。そして源太郎商店へ。

なんとこちらは日本酒の飲み放題が1時間1000円で楽しめてしまうお店!

しかも料理も美味しくて安いという神店。

前々から気になっていたのですが、やっと来れました~

赤羽で沢山飲みましたが、恵比寿でも沢山飲みました笑

(来訪日:2020/2/8)

源太郎商店の詳細・基本情報とアクセス方法

源太郎商店 外観

源太郎商店 外観

住所:東京都渋谷区恵比寿1-4-1 アーバンハウス106

電話番号:03-6277-2680

営業時間:【月〜土】15:00〜23:00

定休日:日曜日

駐車場:無し

 

源太郎商店の店の様子と雰囲気

店内はカウンター席とちょっとしたテーブルが2つあるのみ。立ち飲みで15名ほどの広さ、会計は食券方式です。

のれんにも書いてあるとおり、1人飲み大歓迎の店なので、1人飲みがとてもしやすい。

源太郎商店のメニューと価格

 

源太郎商店 飲み物メニュー

源太郎商店 飲み物メニュー

これが噂の1000円日本酒飲み放題!!

酒問屋直営だからこそのこの価格!そしてビールも大瓶450円は激安!

こんな店が近くに欲しい。

源太郎商店 料理メニュー

源太郎商店 料理メニュー

そして、お酒だけでなく料理も安い!

どて煮の3種盛りがおすすめです。

 

 

赤羽のお店と比べても遜色ないほどの安さにびっくりしました。

近くにあったら通っちゃいそう~

源太郎商店で実際に飲み食いした感想

ポテトサラダ(300円)

ポテトサラダ(300円)

 

やはり迷ったらとりあえずポテサラ。

日本酒とポテサラ意外に合う!

どて煮3種盛り(300円)

どて煮3種盛り(300円)

よ~く味がしみている大根・玉子・牛すじが3つ入って300円という安さ。
これは本当に旨くてコスパ良し。

行った際にはぜひとも頼んでいただきたい一品。

 

日本酒飲み放題

日本酒飲み放題

日本酒飲み放題はこの中の日本酒全部が対象です!

結構あるので、いろいろ飲み比べできます。

 

~飲んだ日本酒~

菊水

菊水

GOZENSHU 9 NINE

GOZENSHU 9 NINE

国士無双

国士無双

幻

剣

上善如水

上善如水

結構飲んだつもりでしたが、6杯でした。

私は日本酒には疎いので、それぞれを語れませんが、どれも違った味わいで楽しく飲めました。

日本酒好きにはたまらないんじゃないでしょうか?

次回は素面のときに来て、ちゃんと飲み比べがしたい!

源太郎商店はこんな人におすすめ

 

店内は雰囲気も良く。

女性の1人飲みの方もいらっしゃいました。

少人数であれば男女問わず使えるお店です。

恵比寿に来た際にはぜひ訪ねてみてください。

 

会計は2人で2,600円でした。