居酒屋銭湯Explorer

居酒屋銭湯Explorer

居酒屋と銭湯をこよなく愛するブログ

【まるます家 総本店】いつも満席!鯉とウナギが食べられる居酒屋

赤羽大豪遊7軒目「まるます家」

6軒目のまるよしさんを出ると、やっと辺りは暗くなってきました。

そして7軒目はこちら!下の写真でもわかるように店の前は常に行列!酔い覚ましがてら並ぶことに。

店の回転は速くて20分ほどで入れました。

念願のまるます家さんをレポします。

(来訪日:2020/2/8)

まるます家の詳細・基本情報とアクセス方法

まるます屋 外観

まるます屋 外観

住所:東京都北区赤羽1-17-7

電話番号:03-3901-1405

営業時間:【平日】10:00~20:30(L.O.)

     【土・日・祝】9:00~20:30(L.O.)

定休日:月曜日

駐車場:無し

 

まるます家の店の様子と雰囲気

まず、この店は大繁盛店!開店すぐにいかないと必ず待ちます!

店内はところ狭しとコの字カウンター席がズラーっと並んでいます。2階もあるみたいです。

店内はとにかく活気にあふれてる。

1人飲みや数人での飲み、いろんなお客さんがいます。

泥酔者お断りの店なので、変な人はいたりしない笑

まるます家のメニューと価格

まるます家 メニュー

まるます家 メニュー

こちらもメニュー壁掛け方式。

お酒もこんな感じで書かれてます。

迷っていると店員のおばちゃんに強く勧められジャン酎なるものを頼むことに。

ジャンボ酎ハイ略して「ジャン酎」のようですね。

 

せっかくだから、変化球を頼もうと「鯉あらい」と「どじょうとぢ」を注文。

 

まるます家で実際に飲み食いした感想

ジャン酎(1100円)

ジャン酎(1100円)

ジャン酎は1人1本。お酒は1人3杯まで!と決まっています。

このジャン酎と氷の入ったグラスが渡されて、注いで飲む感じです。

まるます家の名物なので、絶対頼みましょう!

鯉あらい(400円)

鯉あらい(400円)

 

にんにく醤油につけていただきます。

鯉って初めて食べましたが、めっちゃ美味しい!ってわけでもない・・・

変化球なだけのことはある、やはり王道のマグロが私は好きです笑

どじょうとぢ(750円)

どじょうとぢ(750円)

どじょうもなかなか食べられないので頼んでみました。

どじょうは独特の風味と小骨感ありますよね・・・

こちらもやはり変化球。

王道のつまみの方が間違いないなと再認識しました。。。。

こういうのの美味さがわかるようになったら大人なんですかねぇ~

 

毎回混んでて初めて入ったお店でしたが、もっと王道を頼めば良かったと後悔。

こちらはうなぎが絶品で、煮込みやメンチも美味しいそうです!

 

次回は絶対煮込みとメンチ頼んでやる・・・

まるます家はこんな人におすすめ

こちらも基本は1人か2人ですね。

この店は絶対に混むので、行くなら開店直後がねらい目!

有名店ですので老若男女問わずいろんな方が利用できます。

 

会計は2人で2,250円でした。