居酒屋銭湯Explorer

居酒屋銭湯Explorer

居酒屋と銭湯をこよなく愛するブログ

【くろ兵衛】武蔵小杉の昭和な居酒屋

どうも水太です。一時期は武蔵小杉にもはまっておりました。

結構いいお店あるんですよね~

個人的には色んな思い出がある。そんな土地です。

今回の紹介は「くろ兵衛」さん。B1くろべこ、1階くろちゃんで2階がくろ兵衛さん。

ちなみに昼から飲めます。1階のくろちゃんはいつも満席で1回も入れたことないくらいの人気店。

 

(来訪日:2019)

くろ兵衛の詳細・基本情報とアクセス方法

くろ兵衛 外観

くろ兵衛 外観

住所:神奈川県川崎市中原区小杉町3-431

電話番号:044-711-8670

営業時間:[平日]10:00~24:00
     [日・祝]14:30~23:00

定休日:年中無休

駐車場:無し

 

 

 

くろ兵衛の店内の様子と雰囲気

店内は蕎麦屋っぽい雰囲気。昭和な感じで座敷があったり、長椅子があったりします。

全体で30人くらいは入りますかね。あと、1人でも居やすいです。でもいつもガヤガヤしてるイメージ

 

くろ兵衛のメニューと価格

 

くろ兵衛 ドリンクメニュー

くろ兵衛 ドリンクメニュー

お手頃価格です。あと、ハイボール濃いめです。

くろ兵衛 串焼メニュー

くろ兵衛 串焼メニュー

メニュー表も蕎麦屋っぽいんですよね笑

ここは串がうまいんですよー!!

1階が系列の串焼でB1には系列の焼肉屋が入ってるんで、肉系がとにかくここはうまい!

 

 

もちろんこれ以外にもいっぱいメニューはあります。(が、取り忘れ・・・)

昼は定食もやってるのでランチでもぜひご利用ください!

 

くろ兵衛で実際に飲み食いした感想

 

やきとり盛り合わせ9本(900円)

やきとり盛り合わせ9本(900円)

焼鳥とビールって最高の組み合わせですよね。

ほんと美味しかったなー

今書きながらよだれ出てくるレベル。

手作りつくね2本(350円)

手作りつくね2本(350円)

写真でうまさ伝わりません?笑

つくね自体もさることながら、ちょっと甘めのこのタレがたまらんのですわ・・

あー食べたい。

次は武蔵小杉の近くに引っ越そう。

 

残念ながら、次があったのでこの日はちょい飲みで終わってしまいました。

次はぜひ1階のくろちゃんに行きたい。

 

くろ兵衛はこんな人におすすめ

昼飲みするならここ!カウンターでがやがやの中で1人飲みもあり。

まぁ2人くらいで来るのがちょうどいい店ですかね。

 

会計は昔すぎて覚えてません。笑