居酒屋銭湯Explorer

居酒屋銭湯Explorer

居酒屋と銭湯をこよなく愛するブログ

2020年1月26日 町田プチ豪遊のまとめ

2020年1月26日 

前日の飲みすぎのせいで布団でグダグダしてた。

でも突然、なんだかどうしても飲みたい気分になり友達へ連絡。

捕まった友達の出やすいところ、かつ飲めそうな所で町田を選択。

 

感想としては、町田って結構飲めるとこあるなーってのと大蔵湯の雰囲気マジ良い。

 

飲んだのは生中1、ハイボール2、ホッピーセット2、ホッピー中6でした。

大蔵湯

14:15 友人と古淵駅の改札前にて待ち合わせ。

町田よりも銭湯に近かったため、隣駅の古淵集合。プチ豪遊Dayが幕を開ける。

平成28年リニューアルとのことでめちゃキレイ。

でも、床がゴザだったり、ロッカー木製だったりと和モダンな感じ。

あと、檜風呂なのも良き。あと、個人的には木枠の窓も好き。

HP見た瞬間この店はあたりだなってわかった。

大蔵湯HP

mizu-tai.hatenablog.com

 

いくどん(焼肉)

15:00 風呂を出てプラプラと町田へ向かう。

最近、ライターの案件で無駄に得た力士の知識をひたすら話す。

道中、行く店を検索していると「いくどん」って店がよさげ!ってなって向かう。

16:00 お店到着。

暖簾をくぐると、あれ?見たやつと違う?ってなったけど、ひとまず座る。

よく調べたらいくどんは焼肉と串焼とあって、俺たちが行きたかったのは串焼の方でしたw

まぁでも、もう出づらいよね。とりあえず軽く焼肉を楽しみました。

七輪の焼肉良き。なめたけおろし良き。

あと、このお店19日にはほとんどの飲み物が190円になるという神店。絶対混む!

mizu-tai.hatenablog.com

 

いくどん(串焼)

17:00 二軒目、今度こそ行きたかった「いくどん」へ。

店内のテレビでちょうど大相撲やってて、さっき道中話した力士がでてた。伏線回収。

この店の良さは24時間営業なところ。昼飲みしたい時ってあるよね。

「昔はモモばっかだったなー。ねぎまの良さって年取るとわかるよな」って友達が言ってました。

あと、なめたけおろし美味しかった。

mizu-tai.hatenablog.com

 

立ち呑み屋

18:00 立ち飲み行きたいってなって店を探す。1軒目のいくどん近くのお店へ。

立ち飲みって、となりの人と仲良くなったりするんで好きなんですよね。今回は何もなかったけど。

この店の特徴は、立ち飲み店にしてはカウンター席の通路幅広いから、人とぶつからなそう!

あとは、ハイボールの炭酸強めですっきり飲める。

あとは、なめたけおろし美味しい。

mizu-tai.hatenablog.com

 

せんべろ酒場 卍屋

19:00 まだまだ行けるぜ!ってことでこちらの店へ。

センベロ酒場 卍屋 外観

センベロ酒場 卍屋 外観

ちょっと町田駅から歩くんですね。酔い覚ましがてらプラプラ歩きました。

暖簾をくぐると・・・・

まさかの貸し切り。。。。

( ゚Д゚)って感じでした。

だって、1000円でドリンク3杯+小鉢ですよ!絶対いい感じの店じゃないですか!!

めっちゃ行きたかった。次回へ持越し。

友達は次の日朝も早いので、ここでお別れ。

元々会う予定だった友達に会いに八王子へ。

 

銀だこ大衆酒場 京王八王子

 

21:00 八王子へ降り立つ。

友達に連れられるがまま、銀だこへ。

たこ焼きしか出せないですけど大丈夫ですか?って店員さんに言われたけど、まぁいいかと中へ入る。

友達曰く、ここは結構繁盛してるようで、夜遅くだと品切れ続出するのだとか。

ハイボール酒場なら行ったことあるけど、大衆酒場ってのもあるんですね。

銀だこ久々に食ったけど旨し!カリッカリのたこ焼きは関西人からするとたこ焼きじゃないらしいね。関西は柔いやつだもんね。俺はどっちも好きだけど。

 

mizu-tai.hatenablog.com

 

まとめ

 あんまり飲めなくて不完全燃焼。

でも、多摩地域でも探すとなかなか良さげな街あるんだなぁーってのが発見でした。

次回はおそらく赤羽!

気合い入れて飲んできます!!!!!